eorzeadb

2014年12月8日月曜日

2014年12月6日土曜日

魔物が住むCF邂逅5層

友達のサブキャラが邂逅5層超えてないって事だったので、人集めて行ってきましたー。


最初の突入時は人が足りなくてCFで行くことになったのですが…。CFには魔物が住んでる!っていう結果となりました…。

2014年12月2日火曜日

固定メンバー決まりました

固定欠員募集させていただいてましたが無事決まりましたっ。
うれしいです…!よかったよかった。

※ SSと本文は関係ありませんw

2014年12月1日月曜日

素材とZWの邂逅4層

先日プロデューサーレターで

来月上旬公開予定のパッチ2.45
(中略)
パッチ2.45では、ゾディアックウェポンストーリーの続編も公開となります。
と言われてしまったのでそろそろ完成させなきゃ…。って感じです。
注)プロデューサーレターライブで2.45は12/9(火)と発表されました。



というわけで、素材集めもかねて邂逅4に通う日々です。

2014年11月30日日曜日

超える力のある侵攻3層

例によって初見の人連れて侵攻3層行ってきましたー。思ったことなどまた書いていきたいと思います。Floraはなにげに初見だったようです…w

ガーロンド・ヒーラーグラス

Floraの詩学が貯まったのでガーロンド・ヒーラーグラスを交換してきました!
Falsionは新式作ったので頭部はしばらく保留の予定。


2014年11月27日木曜日

超える力のある侵攻4層

昨日の固定活動は経験者周回PTでの侵攻4層だったのです。久々に行って参りました。
また思ったことなど書いてみたいと思います。

2014年11月25日火曜日

真成編攻略固定メンバー募集

12/2にメンバー決まりました!ありがとうございましたっ。
記録としてこの記事は残しておきます。



現在所属してる真成編の攻略固定パーティに欠員が出ましたので、現在募集中ですー。

募集要項

  • Gungnirサーバーでの募集です。
  • 募集人員は、戦士・白の2名です。
  • 開始時間は概ね22:30頃です。
  • 練習日は週4回の予定です。(平日いずれか2日+土日)
  • アイテムはNeed制です。(第2希望はジョブ関係なく指定可能)
  • 詩学の強化アイテムはDPSから割り振られる予定です。

応募やご質問などは下記リーダーのLodestoneからお願いします!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2135449/blog/1816172/

2014年11月23日日曜日

超える力のある侵攻2層

超える力がついたので、未クリアだった人を連れて2層行ってきたのです。
かなり楽になってました…。

やってみて思ったことなど書いてみたいと思います。

2014年11月20日木曜日

ガーロンドヒーラーローブ

詩学貯まったので、ガーロンドヒーラーローブいただきましたっ。
首元のユニクロガーロンドマークがちょっと気になりますなw


2014年11月18日火曜日

侵攻編の緩和来ましたねー

Floraを4層の周回に出したかったので丁度良かったですっ。
CFで勝てるかどうかというとまた別問題だとは思いますけども。

難易度緩和をパッチノートから引用。

バハムート真成編1層突破 その2

先日Falsionが固定でクリアしましたが、Floraの方も野良(固定の補充だったような気もする)で1層クリアしました!
青線の時にボス設置AoEの方向に飛ばされて死ぬ人が出るので苦しんでましたが何とかなりました。


2014年11月14日金曜日

バハムート侵攻4層突破

Falsionのほうは2.3のうちにクリアしていましたが、Floraは昨日ようやくクリアしました!

野良で4層やってたりすると出会いはあるもので、DPSは出てるけどP4処理し損なっておしい状態だったPTで仮のLSをつくってクリアまで持って行った感じです。昨日メインの固定が休みでよかった…!


CFになってから初勝利後にしか入れなくなった例の場所での記念撮影でっす。

侵攻4層はP4が完全覚えゲーであるが故に一度クリアして周回PTに入るようになるとさくさくいけちゃうんですよね…。サンダーウィングとカータライズに泣かせられた人は多いはず…。

これで真成編に入れるようになりましたが、ハイアラ本の取得がまだなので侵攻4層の周回がまっております。適度にがんばります。

バハムート真成編1層突破

侵攻編の時から加盟している固定で初週から頑張ってましたが、クリアできました!
攻略をまとめておきたいと思います。

2014年11月11日火曜日

極シヴァ討滅戦

バージョン2.4で導入された蛮神戦ハードモードです。


攻略ポイントは大体以下になるんではないかと。

2014年11月1日土曜日

このブログについて

このブログはエオルゼアでの冒険記録や攻略についての備忘録を残していこうという目的で設置しました。

ワタシのキャラは下記になります。どちらも学メインな感じで運用されてます。

Falsion Misty (Gungnir) 

エレゼン/フォレスター/♀
黒渦団所属
Flora Misty (Gungnir)

ミコッテ/ムーンキーパー/♀
黒渦団所属